2008年09月04日

ひらけっ!

ひらけっ!  ポンキッキ☆ に、行ってきました。



実家に用事があったため、そのまま夕食を食べることに。

実家からicon25 走って15秒の距離ですicon16

私が小学生のころからの行きつけ。

1番のお勧めメニューは、ミートソーススパゲッティicon28




ひらけっ!
← しぶい灰皿。



今は、カフェとか、パスタ屋とか、オシャレなお店がいっぱいです。

そんなお店と比べれば、20年以上も前からあるレストランなので

渋いかもしれません。

でもマスターの味は最高!!icon12 なんです。




今日はいつものミートソースではなく、
↓ ↓ ↓  初オーダーのポークソテーface05

ひらけっ!




牛さんの鉄板で、ジュージューface03
(焼いているのは、豚肉・・・icon10


奥のは、マスターの奥さんお勧め!
スタミナサラダ
(お肉たっぷり!)

お肉、食べすぎ・・・face03


ここで、疑問face06

ひらけっ!ポンキッキ って、ミッキー出てたっけ??

そういや どうだったかなぁ。




同じカテゴリー(おいしい物)の記事画像
焼肉もりもり
あじゃりもち
ご褒美
続・1111
1111
おすすめドレッシング
同じカテゴリー(おいしい物)の記事
 焼肉もりもり (2012-04-16 12:00)
 あじゃりもち (2012-04-15 14:28)
 ご褒美 (2012-01-21 17:13)
 続・1111 (2011-11-11 20:59)
 1111 (2011-11-10 16:35)
 おすすめドレッシング (2011-10-26 09:28)

Posted by こう at 22:15│Comments(13)おいしい物
この記事へのコメント
おいしそう~!!うちの主人好き系な
メニューだぁ~!!
もちろん私もガッツリ食べるタイプです(><)
ここはどこにあるんですか??
今度一緒に連れてってください☆
Posted by たわらちゃん at 2008年09月04日 22:40
先日は用事が出来て運動会に、行けませんでした。
会えるかなぁ~って勝手に楽しみにしていたのですが・・・
残念でした。
(日記の内容と違ったコメントで、すみません)

ポンキッキから、走って15秒ですか?
私が走って行ったら・・・
2、3分位かかりそうです。
(クリエイトの裏の方なんです)

私はポンキッキでは、ハンバーグと、糠漬けが好きです。

お勧めのミートソースは食べた事が無いので、今度行ったら食べてみようっ~と (๑≧♉ฺ≦)テヘッ♡
Posted by のぶちゃん at 2008年09月04日 22:42
たわらちゃん さんへ

お肉ガッツリ系の人には、たまらないメニューがいっぱいなんですよ。
その他にも、ラーメン・サンドイッチ・パフェもあるんです。
家族みんなで楽しめます。
(あっ、かつ丼もお勧めです!)

ここは、興津のちょっと裏道にあります。
ランチのハンバーグもおいしいので、今度ご案内します!



のぶちゃん さんへ

運動会の日は、私も 「のぶちゃんさんらしき人いないかな~。」 
って、探してました。
お会いできなくて、残念です。

のぶちゃんさんちは、クリエイトの近くなんですか?
ほんとに実家の近くなんですね。
クリエイトや農協の朝市なんかで、会っているかもしれませんね。

ポンキッキのミートソースはお勧めです!
20年来の大好物です。
定食についてきた糠漬けもおいしかったです!
Posted by こう at 2008年09月04日 23:22
やっぱりそうだったんだ~^^
うめっきっちゃんジジみたい!
昔、興津中町に住んでた時に「ポンキッキ」のお店知っていましたが
入ることはついにできませんでした^^
んで、ポンキッキにミッキーは・・・・出てない・・・よね(笑)
Posted by けめ at 2008年09月04日 23:48
美味しそう!お肉てんこ盛り!
太っちゃうんじゃないのぉ~(笑)まぁ、こんだけ旨そうなら太るのも有り!いってみたいっす。

ミッキーはいないんじゃぁないかし?
Posted by わがわがわがわが at 2008年09月05日 02:49
ポンキッキ!?そんなお店があるのかー( ̄□ ̄;)!!!?
行きたい!

しかもその灰皿・・・(´Д`)渋いと言うか、シュールΣ( ̄□ ̄;)!

ポンキッキにミッキーマウスは影すら出てないすな(´ω`)故にシュール!

ポンキッキ行きたい〜(・∀・)ノ☆
Posted by エディ at 2008年09月05日 13:12
けめさんへ

昔のスリムだった頃のうめ吉は、ジジにそっくりでした!
ところが今は貫録がついてしまって、かわいいジジには
ほど遠く・・・。

「ポンキッキ」いいですよ~。
マスターは野菜作りも得意で、お店のそばに菜園もあるんです。
新鮮野菜もあり、ソースにも自信あり、のマスターです。
あっ。
生ビールもありますよ。 おいしいおつまみも♪



わがわがさんへ

おいしそうなお肉を前にしたら、
「太っちゃうかも~。」なんて、考える余裕もなく
一気に食べてしまいました。
今頃、私の血となり肉となっていることでしょう。


>ミッキーはいないんじゃぁないかし?

の、かし?って地区限定の言葉ですか?
葵区出身の同い年の友人もよく使うんです。
静岡に来て初めて聞きました。(清水では聞きません)
意味はわかるけど、なんだかおもしろくって!
Posted by こうこう at 2008年09月05日 16:19
エディくんへ

ポンキッキ行きます~?
メニューが多くて、しかも和洋中折衷で迷ってしまいますよ。
興津なら、私にお任せ下さい。

ポンキッキって、やっぱりミッキーでてません?
私は子供の頃からこの看板を見てきたので、
なんかこう、洗脳というか 当たり前に受け入れてました。
最近になって、ミッキーいたっけ?と人に聞かれて
ハッと気づいたんです。

あの灰皿、プレミアもの?!
Posted by こうこう at 2008年09月05日 16:27
スタミナサラダって・・・・



サラダに見えないです~~~。
うちの旦那は『どこにあんだよ~』とうれしそうに・・・。


興津にあるの?
かなり興味有りです(笑)
Posted by youchiyouchi at 2008年09月05日 17:10
もはやサラダじゃありませんね(笑)肉すごっ!
鉄板の上でじゅうじゅう焼くお肉美味しそうです♪
かわゆい名前とボリューミィなメニューのギャップが素敵☆
ポンキッキにはミッキーはいないと思う…
ガチャピンとムックじゃなかったかな?
Posted by ぶんぶん at 2008年09月05日 18:39
youchi さんへ

スタミナサラダは、深いボールのようなお皿でくるんです。
3~4人で食べるくらいがちょうどいいのかも。
上のお肉は、焼肉定食を食べているようでした!

興津にあります。
地図、書いて持っていきましょうか~(笑)



ぶんさんへ

そうなんですよ~
野菜とお肉の比率が同じ。
これがサラダ??ってくらい、ガッツリメニューです。
でも おいしかった!

やっぱり、ガチャピン&ムックかぁ~。
なんかポンキッキというと、あのミッキーの絵を思い出してしまう私・・・。
Posted by こうこう at 2008年09月05日 22:04
なんと!
我が家からポンキッキは徒歩20分です。
私は根性なしの私は何処に行くにも車ですが、
月に2,3回はポンキッキの前を通るし、
年に一回は必ず行きますねえ。
こうさん、実家は興津だったんですね~(^^)v
Posted by 音猫 at 2008年09月16日 14:24
音猫さんへ

ほんとですか?!
興津仲間がここにも!
実家はポンキッキのほんとに近所なんですよ。
黒猫が玄関でゴロゴロしていたら、それはうめ吉です。

これからもよろしくお願いします!
Posted by こう at 2008年09月16日 15:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ひらけっ!
    コメント(13)