2012年11月20日

珍しいことしました

11月から仕事に行き始め、トラ子は慣れない保育園生活。

風邪をひいたりなんだかんだ、バタバタした生活で家事も・・・でしたがicon10


やっと落ち着いてきたので、今日は湯豆腐にしよう!

昆布でおだしをとろう! ということに。


たくさんできた昆布だしの半分をお味噌汁用に取り、鰹節でだしをとって。

珍しいことしました


おっいしぃ~!!!


我が家のおだしは、茶色い包みのま〇ちゃんのだしの素なんですが、それもおいしいのだけど

やっぱりだしからとると全然風味が違うんですね。



久しぶりにちゃんと作った、という気分ですicon14 


味噌汁の具は、トラ子の好きな【えのきだけと豆腐、わかめ】です。

喜んで食べてくれるかな~♪


同じカテゴリー(うちごはん)の記事画像
たけのこ族
初。かつおのたたき
焼肉弁当
いただきものづくし
早起きトラ子
春の耳鼻科
同じカテゴリー(うちごはん)の記事
 たけのこ族 (2012-05-04 16:07)
 初。かつおのたたき (2012-04-26 17:10)
 焼肉弁当 (2012-04-19 07:18)
 いただきものづくし (2012-04-16 07:06)
 早起きトラ子 (2012-04-13 16:09)
 春の耳鼻科 (2012-04-05 09:50)

Posted by こう at 17:04│Comments(6)うちごはん
この記事へのコメント
落ち着いて,湯豆腐って、なんかいいなぁ(⌒▽⌒)
だしからとるって気持ちにゆとりがないとできないもんね。
お仕事はじめたんだね!身体無理しないでね。
Posted by けめ at 2012年11月20日 21:36
けめさん。


自分でとった昆布だし、とってもおいしかったです!
その昆布もおいしく食べちゃいました。

仕事に慣れなくてあたふたしてますが、トラ子も保育園に
頑張って通ってくれているので。
私も頑張らなくては!です。
Posted by こう at 2012年11月22日 19:45
お久しぶりです!
美味しいダシの味って最高ですね。
自分でダシをとる心の余裕も良いですね~

トラ子ちゃん、大きくなってる!!
私は今年9月に出産して、今は生後3ヶ月の息子と
濃厚♡♡な時間を過ごしています。
Posted by しず at 2012年12月22日 11:33
しずちゃん。


お久しぶりです!
それから、ご出産おめでとうございます。

息子さんなんですね。
男の子ってどんな感じなんでしょう。
トラ子は、いっちょまえに女の子してます。
お化粧にも興味津々なんですよ~。

しずちゃんのご飯は栄養バランスが良さそうです。
ぜひアドバイスお願いしたいです^^
Posted by こう at 2012年12月23日 23:31
あけましておめでとうございます♪
先週、お雑煮を作る時、私も久々にダシをとりました。
やっぱりダシが良いと美味しいですね!

息子は太股がどんどんたくましくなっていて、蹴りが
すごーく強いです。こうさんみたいに足が速くなるかな~(^^)/?
トラ子ちゃんはもう化粧にも興味あるんですね。
さすが女の子♪

最近は忙しさにかまけて食事バランス乱れがちです(^^;
しっかり食べて今年も元気にいきたいですね!
Posted by しず at 2013年01月09日 12:04
しずちゃん。


明けましておめでとうございます。

しずちゃんの作るお雑煮、おいしそう!
おだしが決め手、ですね^^

息子さん、蹴りが強いんですね。
トラ子もそうでしたよ。今は走ってばかり。
息子さんも歩き出したらまめったくなるかも!!
追いかけるの、大変ですよ~。
Posted by こうこう at 2013年01月11日 19:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
珍しいことしました
    コメント(6)