2012年04月26日

初。かつおのたたき

焼津かつおマラソンで小走り犬がgetしてきた、かつお1本。

冷凍庫で静かに眠っていましたが、先週末かつおのたたきにしてみました。

初挑戦です!!



失敗しないために・・・

ネットで作り方を調べ、見よう見真似で頑張りましたよ~。

初。かつおのたたき



金串がなかったので魚焼き網で焼き目をつけ、氷水で冷やし。

簡単なんだけど私には難しかった!



賞品でいただいてきた時は、すでにさくに切ってあったのでなんとかできました。

これが 『かつお1本~♪ぴちぴち~♪』って

頭もしっぽもついていたらさばけないですもん。




おいしくおいしくいただきました。



だけど・・・小走り犬は おいしい!!icon06って言ってくれなかった・・・

ちょっと悲しいけど・・・

来年またかつおをもらえたら、もっとおいしく作ってやるぞ~!お~!!


同じカテゴリー(うちごはん)の記事画像
珍しいことしました
たけのこ族
焼肉弁当
いただきものづくし
早起きトラ子
春の耳鼻科
同じカテゴリー(うちごはん)の記事
 珍しいことしました (2012-11-20 17:04)
 たけのこ族 (2012-05-04 16:07)
 焼肉弁当 (2012-04-19 07:18)
 いただきものづくし (2012-04-16 07:06)
 早起きトラ子 (2012-04-13 16:09)
 春の耳鼻科 (2012-04-05 09:50)

Posted by こう at 17:10│Comments(0)うちごはん
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初。かつおのたたき
    コメント(0)